2016年04月25日

今日の出来事

ふら〜〜と入って来た方でした。

客「時計が止まったんでみてもらえますか?」

オ「はい。お預かりします。」





電池の残量がなくなってたんで新品を入れると動いたので

オ「電池変えたら動き出しましたので交換すればまた2年ぐらいもちますよ。」

客「ではお願いします。」





で動いてるのを確認してもらいお渡ししました。


客「ありがとうございました。」

と言い、そのまま出ようとするので、会計がまだですよ。と伝えたところ

客「今、お金ないです。」

(´・ω・`)

うんうん、そんな時もあるよ。

客「家近いので取ってきます。」

オ「それでは時計をお預かりできますか?お会計がまだなので時計はお渡しできないんですよ。」

客「・・・・・・・・・・・」


渋々な感じでしたが、こちらも商売ですし、そのまま逃げられても困りますしね。


で、30分ぐらいして来店され

いきなり


客「いつもここは無料で交換してくれてたのに今回だけなんでお金いるんですか!!!」

オ「・・・・・・・・」

オ「電池を交換して無料なことはありませんよ。今までそんなことはないです。」

客「私は交換してくれとは言うてないです。見てくれと言いました。」

この辺からおかしくなり


親父も居たのだが

父「では、電池を抜きましょう。止まったままの状態でお返しします。からの電池もありますので入れましょうそれでよろしいでしょうか?」

客「いや、いいです。払います。もう二度と来ませんので。」

と言い、会計を済ましていただいたんですが

親父と後で

春やな〜〜〜

と言うてましたw


確かに、オイラも「電池を交換してもいいですか?」とは聞いてないんで至らない部分はあったんでしょうけど・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


春ですね〜〜〜〜


posted by エビ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175044116

この記事へのトラックバック