2016年12月06日

カーキって難しい(-_-;)

タイトルで言いましたが

カーキ色って難しいですね(;'∀')

カタログでカーキ色を頼んだら

DSC01351.jpg

こんなカラーでした(;´・ω・)

オイラはグリーン系を想像してたのになんかブラウン系が届きました。

DSC01350.jpg

服を買う時も今まではカーキならグリーン系だったんですが

なぜか違う。

で、調べてみるとカーキ色は

「土埃」を意味する言葉で、通常の用法としては主に陸軍の軍装色を指す

ヨーロッパの場合は森を切り開いてできた国が多いせいか、軍服には森や草原で目立たない緑色を採用する

色々な定義で国によって違うみたですね(;'∀')

DSC01352.jpg

カタログにはカーキ色としか書いてなくて写真もなかったんでこうなってしまいましたが

次からカーキ色を注文するときは気を付けなければ!!

ともあれ

ヴィクターの入荷でした(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC01353.jpg

posted by エビ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | VIKTOR&ROLF

2016年11月28日

更新ですよ〜〜

全国、1億2千万人の皆さん、久々の更新ですよ(`・ω・´)

忙しくて更新できませんでした。

ごめんちゃいm(__)m

前回更新が20日だったので早いもので1週間空いておりました(;'∀')

いやいや

早いもので11月が終わりに近づき、来月は挨拶回り、カレンダー配り、年賀状印刷など

やることがありまくりです(-_-;)

さて

今回も簡単ではありますが入荷したフレーム達を少々♪

DSC01285.jpg
DSC01288.jpg

カザールのヴィンテージが届きました(`・ω・´)

サングラスではないので価値としてはあまりないものですが珍しいってことで入荷しました。

DSC01276.jpg
DSC01279.jpg

DSC01281.jpg
DSC01284.jpg

あとはマルコポーロ

東方見聞録の方から取ったのか何かは知りませんが

マルコポロリです


どちらかと言えば若いユーザーってよりかはシニア層をターゲットにしてるブランドで、アパレルブランドになります。

基本的に高級ラインで特徴なのは

DSC01277.jpg
DSC01282.jpg

このテンプルのロゴです

一目で分かるってのがマルコの伝統を感じますね〜〜(*´▽`*)


なぜマルコポロポロリが人気かといいますと

基本的に輸入本数が少ないってのと追加生産しない。(いくら人気モデルでも!!)

だからこそ1つ1つの価値があり

それでいて製造は職人によるHAND MADEなんで付加価値もついてくるのです。

マルポロは基本的に一般路面店での扱いはなく、デパートや高級店などでの販売でしたので

なかなかオイラ達の店では見れないフレームでしたので知らない人の方が多いんではないですかね(-_-;)

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポ〜ロリのこだわった作りと細部にまで作りこまれた最上級品をかけてみてはいかがですか(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by エビ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィンテージ

2016年11月20日

VIKTOR&ROLF 70-160

レメディーが届いたとお知らせしておったのですが

他にも色々と入荷してきており

何から手を付けたらよいのか(;'∀')


ってことで

VIKTOR&ROLFからいきましょう!!!

_DSC0841.jpg


とは言ってもVIKTORもポツリ、ポツリの入荷ですが(;´・ω・)

_DSC0844.jpg


昔から知ってる友達からメールがあり


「VIKTOR&ROLF メガネ 香川」で検索したらエビのとこが出てきたww

と久々にメールをくれたので

その友達に向けてVIKTORからの紹介です(`・ω・´)
posted by エビ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | VIKTOR&ROLF

2016年11月13日

体調

管理がかなり大変です(;´・ω・)

めっちゃ寒かったり温かったり(-_-;)

そういえばレメディーが入荷しております(`・ω・´)

写真をまだ撮ってないので紹介は後日になりますm(__)m

HPなども後日になりますのでしばしお待ちを〜〜〜


で、今日は加工に追われておりました(;'∀')

ツーポ、ナイロール、フルリム、

加工し早速取りに来られたのもあり写真は相変わらず撮れておりませんが

最後にパシャリしときました(*´▽`*)

_DSC0850.jpg

トレミー48ですね♪


テンプルは
_DSC0851.jpg

こんな感じ


分かりにくいですね・・・。

_DSC0852.jpg

こんな感じです(`・ω・´)

明日もレンズが届く予定ですので加工に勤しみます
posted by エビ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネ

2016年11月08日

嘘みたいだろ

53ed3d7a-s.png

この女子高生知ってます??

知ってる人には周知の話しなんですが今話題の子なんです(∩´∀`)∩ワーイ

先日、友人にこの写真をいきなり見せられ

友「これ可愛ない??」

オ「JK(*´Д`)ハァハァ」

オ「米3合はかきこめる」

といつもの気持ち悪い会話を楽しんでたんですが

なんと

このJK


CGなんですって(;´・ω・)


ans-140822347.jpg

まさにこの状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


技術って凄いですよね(;'∀')

写真では分からないこのリアル感


4cc08cd6-s.jpg

こっちの写真はちょいと違和感ありますが1枚目なんて全く分からんかったっす(;'∀')


thumbnail.jpg


死んではないがw


しかも今発表されてるのはこの子が動く動画があるらしい!!

こうなってくると

2次元も3次元も一緒のような気がしてきましたよ(;´Д`)


オイラは芸能人なんて見る機会ってのは画面を通して見てるだけで

実際に存在はするけど自分の目で見てないから画面でしか見れないけど動きがあり会話をし、意思疎通ができるから人と判断してるが

この子も同じように画面でしか見ることはできないけど

技術が進めば、画面の中で動き、汗をかき、誰かと喋る時代がきたら

それは、もう意思を持った触れることはできないが3次元なんじゃないかと思える。

昔、Mステに初音ミクが出てタモさんと会話し、歌い、踊り、

もしかしたらいつか、タモさんの横で流調に喋るこの子がいるかもしれませんな。


それがまた進化したら

今開発中の「VR」でロボットに好きな男の子や女の子を投影し、リンクさすことで実際に触れれることも可能なんじゃないかとまで思える。


まぁその頃にはオイラが生きてるかどうかは分かりませんがね(*´▽`*)



posted by エビ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月06日

お寒ぅございます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日

友人が子供生まれたとのことで

お祝いを持って行ってきました(`・ω・´)

酒屋の娘から連絡があり

酒「〇〇ちゃんのお祝いどうすん??」

この〇〇は海苔屋の娘です(*´▽`*)


オ「家知らんけど知ってんの?」

酒「まだ病院みたいやから病院に持って行こうや!」

オ「産婦人科にか??(;´・ω・)」

オイラ、産婦人科にやいったことないので


勝手なイメージで

normal.jpg

こんな感じの夫婦が廊下を歩いたりしてるのかと思って

オ「怖イ・・・。妊婦サン・・・イッパイ・・・幸セ・・キライ」

若干、ショートしそうな光景を浮かべいやじゃ!と酒屋に言ったんですが

酒「大丈夫。何も怖くない。」

と諭され、トイザらスで買い物をし持って行ってきました(*´▽`*)

行ってみると、てんで大したことなく歩いてるのはどこかの部屋の子供たちや親ぐらいで

余裕で階段を1つ飛ばしで駆け上がってやりましたよ(`・ω・´)グッ


海苔屋の娘の部屋に行くと元気な姿ですっぴんで待ち構えてました。

少し、談笑し、子供を見に行くと

新生児の部屋の前で黒人の方が居て、セコムなのか?ボディーガードなのか?分からず素通りし

産まれたての新生児が何人かいてて

cf2a56d4-s.jpg

こんな感じで並んでましたわw

さすがにここまで醜くはないがw

最近の子供はキラキラネームなのかと生まれたての子の名前を見てましたが

最近は普通の名前なんですね(∩´∀`)∩ワーイ

立ち話をしてると

先ほどの黒人さんが来て

新生児の部屋の子供をめっちゃ指さしてて

まさか!!!と思い指さす方を見ると

「誠二」

(´・ω・`)

ガチガチの日本名ですやんw

あなたは逆にキラキラでもいいと思うよ・・・。
posted by エビ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

G-SHOCK 5600シリーズ

いつの間にかなくなるG−SHOCKの追加が届きました(*´▽`*)

DSC01168.jpg


5610BA-1JF
DSC01165.jpg

5600HR-1JF
DSC01166.jpg

5610R-1JF
DSC01167.jpg

定番から今期のブラックレッドまで入荷です(`・ω・´)
posted by エビ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計

2016年10月21日

お、おしい。。。。。

最近、親父が暇なときに作っているのが時計なんですが


って言うても干支時計
2014012120002.jpg

こんなのではなく


孫の為に

DSC01102.jpg

文字盤くりぬいて台を別作して上でフィギュアが回っているだけのものなのだが


いかんせん、おしいw

お客さんがフィギュアやプラモを打っているのでそこに自分でいそいそと行って買ってくるが

この写真の悟空、スーパーサイヤ人です。

しかし、フリーザは第三形態じゃないし(;´・ω・)


どうせならフリーザは第三形態でしょ!!!

数あるドラゴンボールフィギュアの中で悟空とフリーザを選ぶまでは正解してるのに・・・。

あと少しでしたやん。。。


この前も、親父、友達と出かけてて

その友達が翌日また来てて

前日の話で盛り上がってたんでしょうね。いろいろ話してると

親父「あのパパラッチョよかったな。」

親父友「おーおーあれな。」

親父「量もあるし余るぐらいやな。」

親父友「時間が短かったから次は早めで飲み放題・・・」










carpaccio986-2-600400.jpg

カルパッチョですやん!!!



なに二人とも納得してんの??w

最初何屋か分らんかったしw


実におしい!!!



で、今日、またフィギュアを買いに行ってたみたいだが


DSC01104.jpg


エースじゃない!!!フランキーとブルック!!


しかも何このクオリティーの低さw


中国で見るバッタもんみたいw


おしいからこそ面白いですがね(*´▽`*)

posted by エビ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

新規導入 VICTOR&ROLF

さて

今回の東京での収穫と言えば

0712_20131115_2.jpg

ヴィクター&ロルフとの契約ですかね。

当店では新規ブランドになります。


商品自体はぽつぽつと届くと思いますし新作は年明けになるようです(;^ω^)


本日届いたのは

DSC01030.jpg

DSC01035.jpg

DSC01038.jpg

DSC01043.jpg

また徐々に紹介していきます(`・ω・´)
posted by エビ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | VIKTOR&ROLF

2016年10月07日

IOFT後

火曜、水曜と展示会で店を空けてしまい

そのつけがまだきております(;´・ω・)

加工などがたまりまくっておるのと展示会での注文の処理など

やることがてんこ盛りです(;^ω^)

本日加工したのは

_DSC0841.jpg

KIO YAMATO

明日もJILLの加工がありますし

展示会後も忙しくさせていただいておりますのでBLOGが簡単になりつつありますがそこはご了承をm(__)m
posted by エビ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネ